2021-05-20

静岡 伊東旅行に行ってきたよ

前回、マタニティ旅行の計画について記事を書きました。

出産前の思い出作り マタニティ旅行の計画しよう

私がマタニティ旅行で選んだ場所は、静岡県伊東市。

自宅から車で数時間で行ける距離で、観光地で有名という点で選びました。

※あせて読みたい

高速道路を利用する人におすすめのポイ活

旅行計画では

ホテルを予約した後に、観光地を調べて、こんな感じの予定を立てていました。

しおりアプリ‐tabiori-だよ!

旅行1日目(移動~観光~ホテル)

旅行1日目。天候もなかなかよい日でした。

< 出発~移動 >

車移動で、伊東市方面を目指しました。

途中、高速道路の渋滞があったので、カーナビの指示に従い、経路を変更しながらの移動。

移動の途中、「伊豆スカイライン」という有料道路(現金払いなので注意!)を通ったのですが、いい景色のドライブコース!

スカイラインの途中、所々に停車スペースがあって、絶景を楽しみました(たぶん滝知山)

結局、移動に時間がかかって、小室山は諦めて、大室山へ。

ちょうどランチの時間になったので、昼食を済ませて、「大室山リフト」に乗って頂上に行きました!

リフトに乗って頂上へ。

リフトに乗る時、マタニティマークを見せると、リフトの早さをゆっくりにしてくれました。

妊婦さんに優しい(感動)

こんな道が山頂にぐるりと一周できる。絶景がみれたよ~。中にはアーチェリー場も。

山頂につくと、1周ぐるりと回れるコースがありました。

天気のいい日でしたが、山頂は風が通って、強風気味なので長袖があるといいかも。

妊婦さんは体調が良ければいい散歩になるけど、無理しないでね!

大室山の周りをぶらぶらしていたら、ちょうどホテルのチェックインにいい時間になったので、ホテルへ移動。

その後、お風呂と夕食、マタニティマッサージを満喫して、1日目を終えました。

旅行2日目(ホテル~観光~移動)

早めに起きて、朝風呂へ。

露天風呂だったんですが、ウグイスたちの鳴き声で、癒された~!

朝の散歩にも行って、その後朝食に。

チェックアウトの後、予定を変更し、ホテルの方にお勧めされた「伊東高原ステンドグラス美術館」へ。

礼拝堂もある美術館でした。

ホテルの方から、

「礼拝堂のパイプオルガンの演奏」と「オルゴールの演奏」があり、小さい子がいるとじっと聞いているのが難しいだろうから、今のうちにぜひ。

とおすすめされて行ってきました。

音がきれいでこれまた癒された~

そして、お土産を買いに「道の駅伊東マリンタウン」へ。

ランチを済ませて、おいしそうなお土産を物色。

マリンタウンの後ろにある、ボート場?も普段間近で見れないボートが見れて、かっこよかったです。

昼過ぎ、ちょっと早めの帰路につきました。

カーナビの案内で、今度は「熱海ビーチライン」という有料道路を通って帰ることに。

これも海がきれいでした~!

しかし、渋滞にはまり、移動にものすごく時間がかかりました。

海を眺めながら行けたので、良かった~。

その後の高速道路は順調に進んで、夕方には自宅につくことができました。

まとめ 実際に行った旅行コース

<1日目>

移動~(伊豆スカイライン経由)~大室山~ホテル

<2日目>

ホテル~伊東高原ステンドグラス美術館~伊東マリンタウン~(熱海ビーチライン経由)~移動

さいごに

計画を立てるときは、候補地を色々と上げておくのがポイントです。

と言いつつ、全然予定よりも行けたスポットがかなり少なかったですが。。。

出産前最後の旅行!久しぶりに服もメイクもばっちり決めて、デート気分になれました。

行くことができて本当に良かったです。

夫とゆっくり食事ができたり、お風呂を楽しんだり。

写真もたくさん撮って、いい思い出になりました。

投稿者プロフィール

なつみ
1985年生まれ。2017年に12歳上の会社員の夫と結婚。2021年7月に第一子を出産。
ヨガインストラクター。インストラクター向けの事務サポートをしています。
快適な暮らし、幸せと思える日常を重ねていきたいと思い、ライフログを残します。